読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車を持っている方は「車検が高い!車検が高い!」などと常常言っています

車を持っている方は「車検が高い!車検が高い!」などと常常言っていますが… 今軽自動車で車検の費用は平均してどのくらいの価格でしょうか?よろしくお願いします。

車検業務もするスタンドで働いています。 軽自動車なら法定費用(どこで受けようとも絶対いる費用)で3万4千円ほど要ります。そこからお店に依頼した場合、点検料や整備料として1,2万程度入ります。そして必要整備があれば+αとなりますが、大体は6~8万程度になることが多いと思います。 車検費用が高くなる理由としては法定費用についてはもうどうしようもないとしても、普段からあまりメンテをしない人は全体的に高くなる傾向がありますね。というのも、こまめにメンテをしている人は壊れたり交換時期になったりした部品は都度換えていきますが、あまりメンテをしない人はそれがまとめて車検の時に現れます。アレもダメ、コレもダメで10万オーバーとか・・・。 あとはその車に乗る方がどれだけ車に対し

て興味があるか、でしょうね。例えばオシャレが好きな人からしたら一流ブランド物のバッグが5万くらいしてても高いとはあまり言わないのではと(それが普通だと)。だけど、興味がない物に5万掛けろって言われたら同じ5万でも高く感じてしまうのではと思います。 実際、私は今の車が気に入ってますから、前回の車検で色々交換して総額20万くらいは使いました。けれど、別段掛けすぎたとは思っていません。むしろ、今年の住民税(年額約16万円)の方がはるかに高く感じます。

着信ランプが光り「不審なアクセス」があった旨、通知が来たのですが、 大丈夫でしょうか? docomoでシャープのスマホのSH-01Fを使っています。 ポコッと短く鳴った後、白いランプが点滅しているので、電話、メール (受信BOX、メッセージR、S)、LINEを確認したら見当たらず、 ステータスパネルの状態詳細情報の一覧にあったので確認したら、 不審なアクセスがあったとあります。確認したらすぐ消えてしまい、 探してもメッセージが見つかりません。 当該のスマホは通話専用なので、形式的にはヤフーメルアド (グーグル兼用)、ドコモメルアドの登録はしましたが、メールも 年数回しか来ません。ドコモメルアドはほぼ不使用、ヤフーメルアドは ショッピングとユーチューブ用です。ユーチューブでメルアドは公開 していませんし、�

��稿もここ数年していません。 この通知は大地震の時、強制的に着信したのと似ています。「かなり 緊急のメッセージ」なのでしょうか? かすかな記憶ですが「グーグルのメルアドとスマホの電話番号、 アメリカの国旗」が表示されていました。 ユーチューブ、ヤフー知恵袋はするので、 念のため、当該アドレスの ヤフーのアクセス履歴とユーチューブの アクセス履歴を見ても不審な アクセスはありません。昨年は無かったウィルスメールが4月以来、 届くようになり、5月に急増、ヤフーメルアドに30件も来ました。 さっきの通知は何だったのか、不安でなりません。この通知はどこを 探せば見られるのか、大丈夫なのか、ご教授願います。

Googleからのメールでしょうね? 念の為、Googleアカウントで、確認しましょう!