読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

canonの70Dを購入を考えてます。 現在はEOS KISSx3にバッ

canonの70Dを購入を考えてます。 現在はEOS KISSx3にバッテリーグリップを付けて撮影しているので70Dでもグリップが欲しいと思っているのですが、純正がいいのはわかっているのですが、価格的に互換グリップが気になっているのですが、互換グリップは信用できるのでしょうか?

互換品も販売店が発行する1年間の製品保障がある物なら 故障しても交換などしてくれるけど、製品保障が受けられない物は初期不良を除いては壊れたら終わり、というものです。 互換品などは海外から仕入れている訳で、販売店毎に保障の内容も異なりますから 何とも言えないけど、ケチる所でも無い気がしますよ 最近は精度が良いので悪目立ちするような事は耳に入ってきませんが、少し前まではネジが空転してグリップが外れなくなった!なんて事を聞いた事がありますし、中古品でも外れなくなった商品を何件か見た事がありましたから 耐久性の劣る樹脂を使っているのかな?と 純正では滅多に無い事だし。 互換品だって問題なく使える物はあるけど、不安を残して使うのもね。

ショッピングセンターのテナントで働いています。 店内の休憩スペースにベンチが置いてあるのですが、そこにスカート+黒タイツの女性が 体育座りで足を開いている状態で座っていました。 見た目にはほぼM字開脚です。パンツも見えていました。 状況を警備員に連絡をしたところ以下の通り言われました。 ・パンツが見えているのは本人のモラルによるもの。 ・警備員全員が男性のため性的な声掛けはクレームにつながる。 ・あきらかに不審者でないので動きがとれない。 よって、警備員にできることは何もありません。ということで逆切れされました。 今回問題の女性はよく店内でうろうろしているところを見る方で警備員もどの人なのか 認識があり、以前も同じような素行があったとのこと。 店側からは変な人を見たら��

�ぐに警備に連絡をしてくださいと常日頃から言われています。 警備員の対応としては正しいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

若者の座り込みって、品位に欠ける行為ですし、自分のことしか考えてない、他人や周りの迷惑になっているのがわからないから出来るんですよね。確かに、座り込んでいることが営業妨害に繋がるとは言えない場合は、例え警備員さんでも注意は出来ないと思います。ショッピングセンターのお客様の安全を守って下さっているのは確かなのですが、警察官のように補導や逮捕の権限はありません。もちろん、場合によっては警察に連絡して、お店やお客様に害悪だと判断すれば、警察に迷惑行為をした人の身柄を引き渡すこともあります。なので、座り込みをしている人達は、自己中の集まりですから、関わらないほうがいいですよ。みんなが楽しく買い物や食事をする場所で、マナーやきまりを守らない人がいたら、マナーやきまり��

�守っているお客様が、不快な思いをする現状はどこにでもあります。なので、無難な対策として張り紙をしているところも増えています。また、店員さんや係員さんが、注意を呼び掛けるところもあります。それで尚且つ事故やトラブルがあったなら、それはマナーやきまりを守らなかったお客様が悪いんです。もしも、自分がクレームを言うなら、よほど酷い時だけですね。困ってるのに話を聞いてくれない、誠意を感じないなどであれば、投書するか、立場が上の人に直訴ですね。